Cebupacificair wwf brightskies

フィリピンへ出張へ行く際によく使うセブ・パシフィック航空

いつものようにチケットを購入しようと手続きを進めていたところ、素敵な寄付プログラムを発見したのでご紹介を!

SPONSERD LINK

みんなの寄付で青空を作る「Bright Skies Program」

セブ・パシフィック航空はその名の通り、セブ島をはじめとしたフィリピン各地へ沢山のフライトを出している国際航空。日本からは東京(成田)・大阪・名古屋からフライトが出ています。

チケットの購入はオンラインで済ませることができ、必要な情報を入力していくと以下のような画面が。

Cebupacificair wwf brightskies01

見慣れたWWFのパンダのマークにDonate(寄付)という文字。寄付先は「Bright Skies Program(青空を作るプグラム)」になっています。

これはセブ・パシフィック航空とWWFのコラボプログラムとなっており、飛行機から排出された二酸化炭素などの影響で動物たちの環境が悪化しないように、WWFへ寄付をするという仕組みになっています。

詳しくは「Bright Skies Program」のWEBサイトで動画付きの解説がありますので、ぜひご覧になってください。

以上、エコな旅行が好きな方にぴったりな寄付プログラムの紹介でした。

[Bright Skies Program]


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK