Zekkei q156

ヨットや水上スキーができるプールをご存知ですか?

もはやプールという言葉は適切ではないかもしれません。小さな湖よりも遥かに大きい、世界最大のプールが南米チリにあるのです。

ギネスにも認定された、プールリゾート「サン・アルフォンソ・デル・マル」をご紹介しましょう。

SPONSERD LINK

実は穴場スポットな超巨大プールリゾート

南米のチリがどんな国かご存知ですか?地図で見ると縦に長い国であり、東西の広さと南北の長さから、世界で一番縦長な国と呼ばれています。

そんなチリを象徴するような巨大プールリゾートが「サン・アルフォンソ・デル・マル」。全長1013メートルと、ギネスブックにも記録されている世界最大のプールになります。

総面積は8ヘクタールと、もはやプールというよりは人口の海と言いたくなるような超巨大プール。プールサイドには砂浜やヤシの木もあり、プールにはヨットまで浮いています。

ここまで大きいと維持管理の方法が気になりますが、プールの水は海水を濾過して循環しており、年間維持費は約4億円。一見、高額に見えますが、東京の高層ビルの維持管理費よりも遥かに安い金額です。

そしてプールリゾートの宿泊費も一番安いもので一泊2〜3万円程度(2013年現在)であり、太平洋の高級リゾートホテルと比較しても随分と安いと言えるでしょう。

美しいプールで泳ぎならバカンスを過ごしたいという人たちにとって、ここは案外穴場スポットかもしれませんね。

(via. San Alfonso del Mar)

次回の絶景Q〜ここはどこでしょう?〜

この「絶景Q」のコーナーでは、毎回途上国の素敵な景色をクイズ形式で紹介していきます。

Zekkei q157

第157問は、こちらの写真。同じレジャー施設でも、今度は「空」をテーマにしたユニークなホテル。この絶景スポットは次の記事で紹介します。どうぞお楽しみに!

正解を見る »

▼「絶景Q」を最初から楽しみたい方はこちらから!

この画像をクリックしてください


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK