様々なホスピタリティで旅客を迎えることを考えている航空会社。
中東のエティハド航空では、赤ちゃんを持つ家族をサポートするためにベビーシッターをスタッフとして常駐することにしたそうです。
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子供の心理学を学んだクルーが常駐
今回の飛行機を含め、特に乗り物に乗るとき、赤ちゃんが泣いたり体調を崩したりと、心配事はたくさんあります。 そのような悩みを軽減するために、ベビーシッターを機内に置くという施策が実行されたのです。
エティハド航空の300名ほどのクルーが、子供の心理学や社会学などについてトレーニングを受けることにしたとのこと。機内ではオレンジのエプロンで旅客を出迎えます。
フェイスペイントや手品で子供を楽しませる
ベビーシッターとなったクルーは、家族からのヘルプに対応したり、フェイスペイントや操り人形、手品、折り紙などで、子供たちを楽しませます。
「おもてなし」という言葉も注目されていますが、このような空の上でのホスピタリティも大切ですね。
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