thai_cm1

みなさん、最近何か大切なものを見失っていませんか?

そんな師走の忙しい時期にこそ、ふっと一息ついて見て欲しい動画があります。

大切な人とぜひ一緒に見て頂きたい、心温まるタイのCMをまとめてご紹介します。

SPONSERD LINK

1. タイ生命保険「Silence of Love」

「理想の父親」って何でしょう?

親子の愛とは何かをストレートに表現したこちらの3分間のCMは、耳の聞こえない父親とその娘の関係を描いています。父親が人と違う、という理由から娘は学校でいじめにあってしまいます。

「普通の父親がほしかった」そんな思いが父親への反発を生み、次第に娘は悪い仲間とつるむようになります。そして誕生日、娘がとった行動とは…。

「理想の父親なんていない」「誰よりもあなたを愛している父親がいる」そんなストレートなメッセージに心震える、素晴らしいショートムービーです。

2. True Move H「Giving」

見知らぬ人に、何かを与えたことはありますか?

以前トジョウエンジンでもご紹介した、こちらのタイの通信会社True Move H が制作したCM。公開から、わずか4日間で180万回以上も再生されたことで話題を呼びました。

「Giving(与えること)」と題されたこの動画は、きっとあなたが忘れかけていた、「与える」ことの大切さを思い出させてくれるはず。まだの方はぜひ、ご覧になってください。

3. タイ生命保険「Forget Me Not」

「君は僕を覚えていない。それでも、僕は君のことを覚えているよ」

アルツハイマーを患った妻を支える夫の、そんな言葉が私たちの胸を打つこちらのCM。制作はまたもタイ生命保険です。

「疲れないの?」「うん。」そんなちょっとした会話の中に見える、変わることのない夫婦の愛は、きっとあなたの心を癒してくれることでしょう。

4. タイ生命保険「Melody of Life」

人生とは?そんな問いに3分間で答えるこちらのCM。

登場人物はトイ母ちゃんと3人の子どもたちです。この3人の子どもたち、トイ母ちゃんの実の子どもではありません。3人が3人とも、心のどこかに傷を抱えています。

そんな3人をあたたく包み込むトイ母ちゃん、しかし…。「価値ある人生」とは?そんな問いに対するトイ母ちゃんの言葉が、心に響きます。

5. パンテーン「You Can Shine」

「なんで、私は皆と違うの?」耳の聞こえない少女は男にそう問いかけます。

もしあなたなら、何と答えますか?バイオリニストに憧れた耳の聞こえない少女は、そのハンディキャップが故に、困難に直面します。

男は、そんな少女に向かってやさしく言います。「なんで君は、他の人と同じなくっちゃいけないんだ?」人と違うということを恐れない、そんな勇気とやさしさにあふれたショートムービーを、ぜひご覧ください。

6. タイ生命保険「Que Sera Sera」

ケ・セラ・セラを元気よく合唱するする子どもたちと、それを見守るお母さん。見ているだけで明るい気持ちになります。

ただ、徐々にカメラが引いてくると、歌っているのはハンディキャップを持った子どもたちだということが分かってきます。

彼ら彼女らが歌うケ・セラ・セラの美しさには、思わず心が動かされます。ちなみに2番の歌詞はオリジナルとは違い、男の子バージョンになっています。

いかがだったでしょうか?上には書きませんでしたが、日本のLINEもタイで感動的なCMを放送していますので、そちらも合わせてご覧になってください。

こんな感動するCMばかりじゃ、毎回テレビを見るたびに泣いちゃって大変だよ!そんな風に思ったあなたのために、きちんとタイの面白いCMも「番外編」として、下に用意しておきましたので、こちらもぜひ、ご覧になってください。

番外編:ワコール「Mood Boost-Up」

今年8月の公開から1000万回以上再生されている、驚異のCMがこちら。

タイのワコールが作成したこのCM、セクシーな女性が自らのブラジャーに手をかけ…。

ラスト数秒、衝撃の結末は、ぜひご自身の目でご確認ください。


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK