plas-aids

以前、「挑戦の秋にしよう! 学生におすすめの途上国に関するインターン求人3選」という記事でも触れたことのある、エイズ孤児支援NGO・PLAS(プラス)。

そんなプラスが、世界エイズ孤児デーキャンペーンにおける、ブログの編集長を募集しています。NGOが編集長を募集というのは、日本ではかなり珍しいのではないでしょうか。

SPONSERD LINK

2ヵ月間のキャンペーン中に魅力的な発信を!

プラスでは、5月7日の世界エイズ孤児デーにむけて実施する「世界エイズ孤児デーキャンペーン2014」を支えるブログ編集長を募集します。

約2ヶ月間のキャンペーン期間中に展開するブログの編集長として、プラスのサイトで毎日アップするボランティアや支援者、協力者による記事を編集、より魅力的に発信するお仕事をしていただきます。

学生・社会人を問わず、編集業務の経験者を歓迎するとのことで、無償での編集業務となるようです。

募集人数は1名。社会的な発信がしたい方、編集に関心のある方、プロボノをやってみたい方など、様々な方の応募が期待されそうですね。

このキャンペーンが日本のNPO/NGOの新しい情報発信の形をつくるのではないでしょうか。ぜひ詳細をご覧になってみてください。

[エイズ孤児支援NGO・PLAS]


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK