Good idea ranking2014

昨日に続き、トジョウエンジン2014年の振り返り記事を。

本日は「グッドアイデア」カテゴリーから。2014年に最も読まれた5つの人気記事をご紹介します。

SPONSERD LINK

ワンダーライフ人気記事ランキングTOP5

《5》オシャレなのは靴だけではなかった!「One for One」で話題のシューズブランドTOMS(トムス)ストア原宿店に行ってきた

one-for-one-toms

2013年に書かれた記事ですが、昨年もたくさんの方に読んでいただけました。「TOMS」のことを知っている方が増えてきたということでしょうか?「TOMS」は主にインターネットでの販売をしているため、このようなレポート記事がありがかったという感想もいただきました。

記事を読む »

《4》画期的なデング熱対策!安くて簡単に作ることができる「蚊取りボトル」がフィリピンで大流行!

028bd76f

こちらも2013年に書かれた記事ですが、デング熱が国内でも広がったことで沢山の方に見ていただけました。なお、「蚊取りボトル」は途上国で活用されているツールであり、日本であれば蚊取り線香の方が役立つといわれています。今年の夏は効果の比較検証をぜひしてみたいですね。

記事を読む »

《3》女子ならきっと夢中になる!? シンガポール発のファストファッションブランド「CHARLES & KEITH」が可愛すぎる

charles-and-keith

2014年の1月に書いた記事ですが、1年間を通してたくさんの方に見ていただけました。原宿から始まり、東京の様々な場所で見かけるようになった「CHARLES & KEITH」。これからも注目してきましょう!

記事を読む »

《2》世界中で起こる、学びの革命! 海外の無料オンライン学習サービス20選(+日本のEdTech系サービス20選)

edtech

こちらもずっと人気のある記事です。トジョウエンジンの運営団体e-Educationも途上国で映像教育を届けており、海外のオンライン学習サービスはよく参考にしています。近々アップデートした最新版をお届けできればと思います。

記事を読む »

《1》空気で走る自動車!? インドの自動車メーカーが開発した「Airpod」が未来的

Airpod

最も人気のあった記事はこちら!2013年に書いた記事ですが、Facebookにでは2万を超える「いいね!」をいただき、今年も多くの方にご覧いただきました。自然エネルギーを活用した自動車の進化はまだまだ続いており、私たちも引き続きチェックしていきます。

記事を読む »

いかがだったでしょうか?

人気のあった他の記事を含めても、日常的に活用できるようなグッドアイデアを紹介した記事がよく読まれていました。

「途上国だけでなく、日本でも活用できるようなグッドアイデアが知りたい」

このような声もいただいていますので、今年はもっと実用的で、皆さんが欲しくなるようなグッドアイデアを紹介していけたらと思います。

2015年も「グッドアイデア」をよろしくお願いします!

「グッドアイデア」の記事を読む »


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK