Business wave ranking2014

昨日に続き、トジョウエンジン2014年の振り返り記事を。

本日は「ビジネスウェーブ」カテゴリーから。2014年に最も読まれた5つの人気記事をご紹介します。

SPONSERD LINK

ワンダーライフ人気記事ランキングTOP5

《5》発展途上国で活躍したい人はチェックしておきたいNPO求人5選!

npo-wanted

あるようでなかったNPO求人のまとめ記事。想像以上にたくさんの方に見ていただき、求人が終わった現在もアクセスがあります。こちらは定期的にアップデートして、NPOで働きたい人たちにもっと多くの情報をお届けしていきます!

記事を読む »

《4》あなたが奴隷制度と人身売買について知らない7つのこと 〜問題解決へのアプローチを添えて〜

Ominous Iron Chain

アメリカのスーパーボウルの裏で何が起こっているかご存知ですか?強制労働や人身売買の隠された秘密と、それを解決するための手段は意外と知らない人も多のではないでしょうか?良かったら、この機会にぜひ読んでみてください。

記事を読む »

《3》ブータンは8位、日本は90位! 世界の幸福度ランキングが分かる地図を紹介 [途上国とデータ]

medium_5946166540

イギリスの教授が作成した世界幸福度マップをまとめた記事。トップ10のほとんどは先進国ですが、その中でブータンが入っているのが印象的です。ちなみに日本は90位と少し悲しい結果に。他の国のデータもありますので、木になる方はぜひチェックを!

記事を読む »

《2》【徹底解析】中国IT企業「テンセント」の最強ビジネスモデルーー「WeChat」が世界のインフラアプリと化す未来

Screen Shot 2014-05-19 at 01.28.19

中国で急成長するIT企業「テンセント」についてまとめた記事。非常にたくさんの方に読んでいただき、「日本の企業に生かすためには?」などコメントがSNS上で飛び交いました。中国のみならず、アフリカや南米で急成長している企業がまだまだあります。トジョウエンジンでもこれからもっと取りあげていきたいと思います。

記事を読む »

《1》世界一幸福な国の人たちが「幸せ」な理由とは?『ブータン、これでいいのだ』

Let it bhutan

最も人気のあった記事はこちら!「世界一幸福な国」といった検索キーワード経由で読んでいただいた方が多かったです。4位の記事もそうでしたが、「幸せな国」に対する関心が高まっている気がします。途上国から見出す幸せとは?トジョウエンジンも追求してきます!

記事を読む »

いかがだったでしょうか?

少し意外だったのは5位のNPO求人記事。思った以上に沢山の方が検索経由で記事を読んでいただき、NPOへの関心の高まりと、そういった方向けの情報の少なさを感じました。

ビジネスウェーブでは「ネクストステップ」という子カテゴリーがあり、こちらでは誰でも参加できるイベントや求人情報などをお届けし、読者の皆さんの「次の一歩」を応援していきます。

2015年も「ビジネスウェーブ」をよろしくお願いします!

「ビジネスウェーブ」の記事を読む »


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK