No pants subway ride2015

今年もこの季節がやってきました。

日本では成人式が開かれるこの時期、世界では面白いイベントが同時開催されていることをご存知でしょうか?

知る人ぞ知る毎年恒例のイベント「No Pants Subway Ride」をご紹介しましょう。

SPONSERD LINK

No Pants Subway Ride 2015

「No Pants Subway Ride」はズボンを履かずに地下鉄に乗るというイベントです。

主催団体は、世界に笑いを届けるコメディー集団 Improv Everywhere。実際、世界中に活動を展開しており、代表はTEDでも登壇しています。

ズボンを履かずに地下鉄に乗るというこのシンプルなイベントは2002年から毎年続いており、今年も世界25カ国60の都市で行われる世界的なイベントになりました。

No pants subway ride2015  india

インドなど世界各国の人たちが参加しています

今年の表紙はなんと・・・

詳細は Improv EverywhereのWEBサイトをご覧いただければと思いますが、今年のグローバルレポートのトップ写真は、なんと日本の写真でした。

No pants subway ride2015  japan

この日は雪が降りそうなくらい寒かった日のはずですが、参加した日本人の方は風邪を引かなかったでしょうか?

南米やアフリカをはじめ、世界中の人たちがパンツで地下鉄に乗るという何とも不思議で、おもわず笑ってしまうイベント。よかったら、ぜひレポートムービーを御覧ください!

[No Pants Subway Ride 2015 – YouTube]

[Improv Everywhere]


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK