Nepal-disaster

photo by irishmirror

日が経つにつれて、被害の大きさが明らかになってきたネパール大地震。

今回は「iPhone」から簡単に寄付できる方法をご紹介します!

SPONSERD LINK

iTunes Storeで手軽に寄付!

Appleは、iTunes Storeでネパール大地震の被災者に向けて手軽に寄付できる企画を始めました。

寄付の方法はとても簡単。まず、iPhoneなどiOS端末(またはPC)でiTunes Storeを開いて、おすすめのエリアにアクセスします。

すると、次のような画像が流れてきます。

itunesstore

この画像をクリックすると、寄付サイトに移動します。

そして次に金額を選んで、寄付ボタンをクリックしてクレジットカード決裁するだけです!

itunesstoredonation

クリックだけでスムーズにいけるのが嬉しいですよね。

ここで集まった寄付金は、全て、「国際赤十字赤新月社連盟(IFRC)」に寄付され、被災者への避難所や食糧、精神的なサポートといった救援活動に使用されることとなっています。

寄付の金額は、¥500〜¥20,000の中で選択できます。ワンコインから大きな金額まで自由に選べるのもいいですよね。

今、私たちが平和に暮らしている中、不安でいっぱいになりながら一生懸命生きているネパールの被災者のために、私たちができることをしてみませんか?

Nepalearthquake matome


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK