ad8

コスタリカの郊外に住む女性達は、小さなビジネスをしながら生活しています。

パンを焼き、衣装を作る。しかし、そこから得られる収益は十分とは言えません。

今回は、そんな女性達のビジネスを応援する通信会社「Claro」のユニークな取組みをご紹介します!

SPONSERD LINK

貧しくたってテレビは見たい!

コスタリカの郊外で暮らす女性達の好きなことは「テレビを見る」こと。しかし、収益と見合わずテレビを見るのに苦労している家庭も多いようです。

そこで、南米最大級の通信会社「Claro」は、そんな女性達のためにとてもユニークな広告を始めました。

それは、テレビアンテナ広告。皆さんも丸いアンテナを見たことがあるのではないでしょうか?

普通なら通信会社のロゴが入っているところですが、「Claro」は女性達のビジネスを応援するために、広告代理店「Ogilvy Costa Rica」とコラボして広告を描いてもらいました。

ad7

例えば、小さな飲食店を営んでいる女性に、上の写真のような料理のメニューが描かれたアンテナを提供することで、地元の人達にアピールすることを手伝っています。

結果、小さなビジネスを始めた女性達の収入は向上。仕事が増え、大好きなテレビが見られるようになるなんて、幸せなことですよね!

ユニークでアートな広告たち

「Claro」のアンテナ広告はどれも美しく、コスタリカの郊外がカラフルに彩られています。

ここでは、そんなアンテナ広告をいくつかご紹介します!

ad3

ad4

ad1

ad6

ad2

ad5

いかがだったでしょうか?

最後に「Claro」のユニークな取り組みをまとめたYoutube動画をご紹介します。ぜひチェックし見てください!

Claro presents: Signs of Progress – YouTube

[designboom]


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK