桐谷美玲さんと代表税所が対談したコーナー「my generation」

日本テレビで平日22:54~23:58放送中の報道番組「NEWS ZERO」にて、e-Educationの活動が取り上げられました!

「my generation」という、キャスターの桐谷美玲さんと同じ世代の若者の関心事やニュース、活躍している人を桐谷さんとの対談という形で取り上げるコーナーでの出演でした。

・なぜe-Educationプロジェクトを行おうと決意したのか
・プロジェクトの概要
・2010年から2012年にかけて行なってきた取り組み
・取り組みを通して実際にあげた成果

などを、映像と桐谷さんと税所の対談を交えながら、これ以上にない形で伝えて頂きました。

打ち合わせの段階でも、綿密に私たちの活動を調べて頂いていまして、このような素晴らしい機会を下さった関係者の皆さまには感謝してもしきれません。

報道番組の性質上、開始まで予定通りに放送されるかはわかりませんでしたので直前のお知らせになってしまいましたが、周囲の方々から多くの反響を頂きました。
Atsuyoshi Saisho

メンバーも場所は共にしていなかったものの、それぞれテレビの前で今か今かとテレビの前にしがみついていました。

news

(写真は、メンバーが放送中に興奮して撮影した時のもの)

大きな反響をいただきました!

そして一番うれしかったのは、放送後にテレビをみてくださった方々からtwitterやFacebook上で多くのメッセージを頂いたことです。

特にtwitterでは本当に多くの方々から応援メッセージを寄せていただきましたので、僭越ながら一部をtogetterというサービスを用いてまとめてみました。

togetter:1月15日NEWS ZEROでの反響[e-Education] 

頂いたメッセージはひとつひとつ全て目を通し、メンバー間で共有させていただきました。

e-Eduacationプロジェクトを今後ともみなさまと共に創っていければと思っています。ここまで読んで頂きありがとうございました!これからも応援よろしくお願いいたします!

[e-Educationプロジェクト]

[NEWS ZERO – my generation]


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK