途上国には、日本では味わえない面白さがあります。

お祭りもその一つ。現地の人たちと一緒に、彼らの文化を全身で楽しむことができるイベントは訪れた人々の心を鷲掴みにします。

そんな途上国のお祭り・イベントをこれからクイズ形式で紹介していきます。

SPONSERD LINK

途上国は、こんなにも面白い。

「途上国」という言葉を聞いて何を想像しますか?

貧困や飢餓。マイナスなイメージが多いでしょう。しかし、途上国には他の国では味わうことができないユニークな文化があります。

その文化の中でもお祭りは特別です。日常を離れ、特別な1日を思う存分楽しむのです。普段は忙しい社会人も、まるで昔を思い出すように遊び、歌い、飲み食いして笑い合うもの、それが「お祭り」です。

「お祭りQ」では、そんな途上国の面白いお祭り・イベントをクイズ形式で紹介し、新しい出会いをお届けします。

あなたの知らない途上国の面白さとに出会うクイズの旅、ぜひご参加くださいませ。

次回のお祭りQ〜これはどの国のイベントでしょう?〜

この「お祭りQ」のコーナーでは、毎回途上国の素敵な景色をクイズ形式で紹介していきます。

正解を見る »

最初のクイズは、カラフルな粉が飛び交うユニークなイベント。どこのお祭りか分かりますか?答えは次の記事で紹介します。どうぞお楽しみに!

【注意事項】
「お祭りQ」で紹介する各イベントは、あくまで執筆時点の予定です。主催団体の都合で日程や場所が変更される場合がありますので、参加される前に主催団体や主催エリアの観光局などに、詳細をご確認ください。当メディアは「お祭りQ」に掲載した情報の完全性、正確性を保証するものではありませんので、ご了承ください。

途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK