I know where your cat lives

猫は、お好きですか?

日本のみならず、世界中で愛される猫たち。インターネット上には1500万枚以上の写真がアップされており、毎日1000件以上の新しい写真がアップされ続けています。

今回ご紹介するのは猫好きな方にはたまらないWEBサービス「I Know Where Your Cat Lives」。世界中の猫がどこにいるか分かるマップサイトです。

SPONSERD LINK

アフリカの猫と南米の猫の違いは?

「I Know Where Your Cat Lives」には、インターネット上に公開されている写真の一情報をもとに、世界中の猫の写真が世界地図上にマッピングされています。

使い方も簡単。世界地図から場所をどんどん絞っていくだけです。場所を拡大していくと、その地域の猫の写真がサムネイルで表示されるようになりますので、サムネイルをクリックしてみましょう。

すると猫の写真を位置情報と一緒に確認することができます。

I know where your cat lives01

たとえば、こちらはアフリカ・ルワンダにいる猫。スラッとしていて、どこかサバンナのチーターを連想します。

I know where your cat lives02

お次は南米・ブラジルの猫。前に突き出している手が可愛く、遊び心のありそうな猫ですね。

このように世界中の猫の写真を地図上で確認することができ、各国の、もしくは各地域の猫の違いを調べることもできます。

他にも「Randam Cat」というボタンを押せば、世界中の猫がランダムに表示されます。猫好きな方であれば、1日中楽しむこともできるでしょう。

Kickstarterで資金調達に成功!

こちらのWEBサイトですが、写真データの管理費維持費を獲得するためにクラウドファンディングサービスKickstarterで資金調達を実施しました。

結果は目標であった2,500$を超える3,843$を達成。20$を出すと猫が遊ぶオモチャがもらえるといったユニークなギフトが成功に繋がったのでしょう。

猫好きな方たちによって支えられている「I Know Where Your Cat Lives」。良かったら、ぜひ覗いてみてください!

[I Know Where Your Cat Lives]


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK