dragon-4countries

毎週1度お送りしている4ヵ国連載のダイジェスト版。予想通りに行かなかったり、失敗も多くあるけれど、それでも自分やプロジェクトを進めるストーリーにぜひ目を通してみてください。

SPONSERD LINK

【インドネシア活動記録Vol.5】この国で最初の壁。 英語の先生を求め、相手先NGOを訪問(前編)

indonesia-takeru

インドネシアで最初に出会った困難は、計画通りに進まないこと。元々NGOから先生を紹介いただく予定でしたが1ヶ月後になってしまいました。しかし、「団体のCEOに会ってもらえますか?」とのメールが届き…

【マニラ活動記録Vol.11】予備校、NGOと失望の連続。 最強の講師探しはさらなる難航へ

483703_497154970349094_1791837047_n

マニラのスラム街近くでニーズを見つけたその後について。予備校との交渉、その次に教育系のNGOに交渉していきますが、失敗してしまうプロジェクト担当の秦。そしてフィリピンの方々にヘルプのメールを送り…

【バングラデシュ活動記録Vol.5】e-Educationを日本人の誇りに。インターンを終えた僕が次に目指すもの

bangla07

春休みバングラデシュに1ヶ月間インターンとして活動していた修平の連載最終回記事です。この挑戦の春について綴られた今回の記事。悔しさと結果を受け止めること、e-Educationの課題でもある資金不足、そして現地で感じた可能性に関してぜひ読んでみてください。

【ミャンマー活動記録 Vol.5】現地での暮らしの一部を紹介! 寺院学校で学生と共同生活スタート

RIMG0112-544x305

ミャンマープロジェクト担当の”ぬま”は、なんと現地の学生との共同生活をはじめたとのこと。今回の記事では、ミャンマーならではの教育事情
息抜きとしてのプチ旅行の様子についても書かれています。


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK