
SPONSORED LINK
トジョウエンジンとは
の人気記事
世界地図にもう騙されない!各国の本当の大きさを比較できるWEBサイト『The True Size Of …』
ネパール語でこんにちは!仕事や旅行できっと役立つ便利な挨拶言葉25選
2013年、途上国で撮影された24枚の写真にあなたはきっと息をのむ
富士山大好きな方必見!世界各地にある富士山に似た山9選
なかなか気づかない!タイ航空の飛行機内でパソコンやiPhoneを充電する方法
知らない世界が見えてくる! ユニークな世界地図30枚
世界初!阿佐ヶ谷にあるネパール人学校「エベレストインターナショナルスクールジャパン」に行ってきました!
世界の果てまで旅行しよう!南米の絶景スポット30選
世界の国の数は何カ国?意外と知らない、国連加盟国数と日本政府承認国家数の違い(2017年版)
意外と知られていない?マレーシア航空のエコノミークラス座席でPCやiPhoneを充電する方法

【ミンダナオ活動記録Vol.6】現地行政との提携に向け、超強力な助っ人が続々参上! エレナ教育局長の心を掴めるか?

こんにちは!e-Educationミンダナオ島プロジェクト担当の佐藤建明です。「教育開発」という夢を掲げ、フィリピンのミンダナオ島にて映像授業を活用した教育プロジェクトを展開しようと奮戦しています。
前回の記事では、高校生250名へのトライアルを行い、その後、現地行政との提携を試みたことをお話しました。明快なトライアルの「成果」に大きな関心を示す一方で、提携には難色を示す現地の行政。その後プロジェクトは一体どうなったのでしょうか。 »つづきをよむ

【ミンダナオ活動記録Vol.5】高校生250名への初トライアル授業は大成功! しかし、e-Educationとの協働に難色を示す現地行政

こんにちは!e-Educationミンダナオ島プロジェクト担当の佐藤建明です。「教育開発」という夢を掲げ、フィリピンのミンダナオ島にて映像授業を活用した教育プロジェクトを展開しようと奮戦しております。
前回の記事では、現地のオープンハイスクールプログラム(OHSP)において、映像授業の大きな可能性を見出し、さらに現地の強力な教育リーダーに出会ったことをお話しました。今回は、早速そのOHSPを対象としたトライアル授業を行ったことについてお伝えしたいと思います。
»つづきをよむ

【絶景Q】No.049 美味しそうな茶色の丘!フィリピンの「チョコレート・ヒル」

お菓子の家。
それは童話の世界で登場する家ですが、フィリピンには「チョコレート」の名がつく場所があります。
今回は美味しそうな絶景を紹介しましょう。
»つづきをよむ

【ミンダナオ活動記録Vol.4】ついに見つけたローカルニーズ! オープンハイスクールプログラムの先駆者「アクロ校長」現る

こんにちは!e-Educationミンダナオ島プロジェクト担当の佐藤建明です。「教育開発」という夢を掲げ、フィリピンのミンダナオ島にて映像授業を活用した教育プロジェクトを展開しようと奮戦しております。
前回の記事では、より現地に根ざした視点を意識し、現地のオープンハイスクールプログラム(OHSP)に飛び込み訪問したことをお話いたしました。今回は、そのOHSPで僕が確信した「ローカルニーズ」と、現地での新たな出会いに関してお話させていただけたらと思います。
»つづきをよむ

【ミンダナオ活動記録Vol.3】順調なプロジェクトに欠けていた大切な視点! より現地に根ざした「ハイパーローカル」を目指す

こんにちは!e-Educationミンダナオ島プロジェクト担当の佐藤建明です。「教育開発」という夢を掲げ、フィリピンのミンダナオ島にて映像授業を活用した教育プロジェクトを展開しようと奮戦しております。
前回の記事では、当初プロジェクトがとても順調に進んでいたことをお話いたしました。とは言え、いつも追い風というわけにも行かず、今回は僕がいつしか犯していた「失敗」と、その「失敗」をどう立て直したかについてお話させていただければと思います。
»つづきをよむ