Wonder life ranking2014

2015年が始まりましたね。昨年の振り返りはしっかりできていますか?

2014年、トジョウエンジンも様々な記事を書いてきましたが、その中でも人気のあった記事をこの機会に振り返ってみようと思います。

まずは「ワンダーライフ」カテゴリーから。2014年に最も読まれた5つの記事をご紹介します。

SPONSERD LINK

ワンダーライフ人気記事ランキングTOP5

《5》【注意】デング熱の治療は一歩間違えると凄く危険!風邪薬(PLなど)や鎮痛解熱剤(バファリンやロキソニンなど)の服用は避けましょう!

travel_web_service30

まずはこちらの記事。昨年は日本国内でもデング熱感染者が出て、大きなニュースになりましたね。その対処法を記事にしたところ、沢山の方に読んでいただけました。

記事を読む »

《4》もっと早く知りたかった!旅を格段に面白くするWEBサービス30選

travel_web_service30

こちらは2013年に書いた記事ですが、今年も人気がありました。「ソーシャルトラベル」という言葉も随分と聞くようになり、スマートフォンを活用して旅を面白くするサービスが増えてきた印象を受けます。近々、アップデートした最新版をお届けできればと思っていますので、どうぞお楽しみに!

記事を読む »

《3》世界の果てまで旅行しよう!南米の絶景スポット30選

zekkei_south_america30

絶景の宝庫と呼ばれる南米の絶景スポットをまとめた記事。「南米」と検索すると上位に表示されるようになり、毎日アクセスがある人気記事です。それにしても南米は本当に素晴らしい名所ばかりですね。

記事を読む »

《2》夏休み×海外旅行と言えばここ!東南アジアの絶景スポット24選

Zekkei south east ajia24 544x408

南米以上に人気のあるのが東南アジアの絶景まとめ記事。こちらは2013年に書いた記事なのですが、今も人気は健在です。やはり日本からの距離が近いからでしょうか?大学生など1ヶ月以上の長期休暇が取れる方であれば、全ての場所を回ることも不可能ではないはず。良かったら、ぜひ挑戦してみてください!

記事を読む »

《1》徹底比較!海外格安航空券検索サイト7つから最も安いチケットを探してみた

Air ticket websites7 top

最も人気のあった記事はこちら!2013年に書いた記事ですが、今年も沢山の方に読まれており、総合でもアクセス数No.1というトジョウエンジンの顔とも言える記事です。2014年には最新版の記事も公開し、こちらも反響がありましたので、ぜひ2015年バージョンもお届けします!

記事を読む »

いかがだったでしょうか?

旅行系のまとめ記事が多いワンダーライフでしたが、これからは更に現地のニッチな情報もお届けできればと思います。

2015年も「ワンダーライフ」をよろしくお願いします!

「ワンダーライフ」の記事を読む »


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK