All ranking2014

ここ数日、トジョウエンジン2014年の振り返りをしてきましたが、いかがだったでしょうか?

今回の記事はは振り返り最終回です。

2014年に最も読まれた記事をまとめてご紹介しますので、気になる記事をぜひチェックしてみてください!

SPONSERD LINK

ワンダーライフ

Wonder life ranking2014

途上国の絶景や旅行テクニックをご紹介してきた「ワンダーライフ」のカテゴリー。オススメの観光スポットの紹介や、ちょっとした旅行の工夫をまとめていますので、今年海外旅行に行く計画のある方はぜひチェックしてみてください!

グッドアイデア

Good idea ranking2014

途上国の課題をユニークな発想で解決する「グッドアイデア」を紹介するカテゴリー。2014年は、デング熱対策など、日本でも活用・応用が可能なアイデアがたくさん読んでいただけました。今年はもっと実用的なアイデアを紹介していきますので、どうぞご期待ください!

ビジネスウェーブ

Business wave ranking2014

途上国におけるビジネス情報を扱う「ビジネウェーブ」カテゴリーでは、アフリカのビジネス情報などに加え、国際協力の現場で何が起こっているのか、本の書評やインタビューを通じて紹介しています。詳細途上国で働いてみたいという方は、ぜひご覧ください!

ドラゴン桜

Dragon zakura ranking2014

トジョウエンジンの運営団体e-Educationの活動を紹介する「ドラゴン桜」カテゴリー。特に人気のあった記事は人材募集の記事であり、私たちと一緒に最高の授業を世界の果てまで届けたいという熱い想いを持った方から沢山の応募をいただきました。現在も正職員(海外事業総括)インドネシアプロジェクトリーダー国内インターンの募集をかけており、興味のある方はぜひ応募ご検討ください!

最後に

トジョウエンジンはこれからも「途上国のイメージを豊かにする」ことを目標に、途上国の魅力をご紹介していきます。

私たちと一緒に途上国の魅力を発信してきたいという方がいらっしゃいましたら、ぜひinfo[at]eedu.jpまでご連絡ください(※[at]を@に変えてください)。

2015年もトジョウエンジンをどうぞよろしくお願いいたします!


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK